軽トラにLED作業灯を取付

奥に見えるのは砂利です。雪ではありません。

日が暮れるのも早くなり、現場の状況確認に影響が出ると困るので、軽トラに作業灯を増やすことにした。元々付いていた作業灯は1灯の白熱球なので2灯のLEDに変更を試みている。

今回も1/3の確率で期待に反してくれる「中華製」を購入してしまった。
購入の決め手は2個で約2,600円だったこと。見栄えもレビューも悪くないし・・。

既存の作業灯の配線を利用し分岐して設置した。
本体を固定した後にぐらつきが有るので加工修正をしたりして時間が掛かってしまい、この程度の作業で朝から夕方まで掛かってしまった。

思うに、この手の中華の製品は本当に加工や細工が必要だ。一発で取付できたためしがない。
でも過去の日本製でも粗悪品が普通の時代があったのを思い出しあきらめた。
ただ自分は慣れているから細工できるが、慣れない人は返品か捨ててしまうのが実情だ。

文句を言いながらでも完成した。       おお! すごく眩しい位に明るいじゃないか!
しかもかなり遠くまで照らしてるぞ。     暗がりで一人歓喜のオジサンのお話でした。