軽トラにオーディオ取付

軽トラで音楽を聴こうとしても標準装備のラジオだけ。
しかもスピーカーは本体に付いている1個のみで当然モノラルだ。

そこでトヨタ・ダイハツの純正でCDチューナーが安かったのを思い出した。
定価では3万円近くするが、ヤフオクで4,000円で購入できた。
2,500円位でも出品されていたが、出品者の機能チェックがしっかりされていたのでこちらにしたが、それにしても安い!

ネットで色々検索して取付に挑んだが、アンテナのハーネス形状が違うので
アマゾンでケーブルパーツを購入。621円
スピーカーも新調した。6,200円

多少の困難を乗り越えてやっと設置できた。
配線の部品なども含めて1万円弱で付けれたのでうれしいです。

音はやはり低温が弱いがリアスピーカーの端子が空いているので増設を検討したい。
しかしその半面クリアな音色で、何よりUSBが使えるので楽です。